twitterで街をハッピーに!

なんちゃってマクロビのある暮らし

只今評価募集中です!

井の頭線で見つける!「ていねいな暮らし」。
このテーマは、人が人らしく暮らすことの大切さについて考えるということです。

時間に追われる毎日を過ごすうちに忘れがちな「大切なこと」を綴っていこうと思います。

 

 

ハナダ・ロッソ (HANADA ROSSO)

ネットでオーガニック料理の店を探すのは難しい。

オーガニック野菜に、減農薬野菜を混ぜたサラダを出す店。
あるメニューの野菜だけがオーガニックという店(他は添加物やポストハーベスト含む)。
オーガニックワインを出す店(料理はオーガニックではない)。
↑すべてオーガニックの検索であがってくる。

 

「ハナダ・ロッソ (HANADA ROSSO) 」も、
食材にはこだわるが、完全なオーガニックではない。
その事情を正しく公表している正直なお店。

花田美奈子氏がマクロビオティックの厳しさを緩め、「マクロビ系美しい料理を」と始めた。
マクロビの基本、ブラウンライスと手づくりにこだわった副菜。

 

 

マクロビは体のために、食べたいものを制止し、食べたくないものも食べるのでストレスがたまる。

本来、食べたいものは体が欲しているものだから花田美奈子氏の
「ハナダ式玄米菜食」(なんちゃってマクロビ)は正しいのではと思う。

注)「私のマクロビはなんちゃってだから・・・」と花田氏自身がHPで言っています。

 

「meets井の頭線:井の頭線でみつける!ていねいな暮らしのヒント」

 

掲載日付:2016/12/18
るちあ

沿線ライター
るちあ さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
0はぴです。

スポット情報

店名
ハナダ・ロッソ (HANADA ROSSO)
住所
渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル 1F
連絡先
--
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日を定休日)
営業時間
平日:11:30~16:00(L.O.15:30) 17:30~21:00(L.O.20:00)         土日際:12:00~21:00(L.O.20:00)

この記事へのコメント

コメントを書く

この記事へのコメントはありません。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから